女性

男の子に人気のランドセル|一年生になったら

カタログから自由に選ぶ

プレゼントボックス

出産祝いのお返しとして人気があるのがカタログギフトです。カタログギフトでは相手が自由にほしいもの選んでもらうことができます。金額ごとにカタログが変わり、掲載している商品も異なります。

詳細を読む

子供の頃の思い出

親子

ランドセルの思い出

私はあまり裕福な家庭に育ったわけではなかったため、幼心にもランドセルを買ってもらうというようなことは無いと思っていました。ところがその私の予想をいい方向に裏切ってくれて、新品のランドセルを手にした瞬間を今でも覚えています。親が苦労して買ったのだということなどは6歳だったので思わずただただ嬉しかった事を覚えています。今振り返っても私はけっこう活発な小学生だったため、いつ壊れてもおかしくなかったのですがとても丈夫なランドセルで一度も買い換えることも修理することすらなかったです。あんなにも毎日使っていたのに壊れなかったのは、とても凄いことだなあと思います。今では私も家庭を持つことが出来て5歳になる男の子がいます。

自分の子供へも同じ事を

私は現在サラリーマンとして普通に働いています。子供が5歳になり、ランドセルを買ってあげるような年になりました。色々種類がありましたが、私が選んだのはとにかく丈夫なものです。丈夫なランドセルを子供に買ってあげるというのは私の昔からの夢だったのです。店員さんに熱心に話を聞くと、今のランドセルはどれも丈夫でどれでも6年間は持つとのことを教わりました。そして、一番みんなが買われているのは3万円ほどのものでそれくらいが一番丁度よいということも教わりました。実際に持ってみるとそのランドセルは軽くてとても丈夫そうでした。男の子用のランドセルもいろいろなデザインがあり、迷いましたが軽くて丈夫なランドセルを選びました。そのランドセルを春にプレゼントしましたが、息子はとても喜んでいて現在小学生として元気に通っています。昔からの私の夢が叶い、とても嬉しいです。

出産の内祝い

花

出産内祝いの商品はデパートで購入することもできますが、最近ではネットで購入することもできます。赤ちゃんのお世話に忙しいママでも出向く手間が省けるため人気があります。

詳細を読む

女の子の健康を願う

ギフト

ひな祭りは女の子の健やかな健康を祈って祝う行事です。雛人形を飾りますが雛人形にもいろいろなものがあり、豪華なものから場所を取らないコンパクトなものまで多様です。そのため、家庭にあわせたものを購入しましょう。

詳細を読む